ブロックチェーンハッカソンに参加した

Vue.jsを用いてウェブアプリケーションを作る。
Vue.jsについて

Vueは、Webアプリケーションにおけるユーザーインターフェイスを構築するための、オープンソースJavaScriptフレームワークである

https://ja.wikipedia.org/wiki/Vue.js

Web系は本当にわからない。学校ではjavaアルゴリズムについて学んだ。でも大学で具体的になにを学んだのかを言えない。
高校生でかなりプログラムができる人がいて驚いた。

10000時間の法則というのがある

ヒトが何かを何かをモノにするには10000時間必要

https://www.moneypost.jp/282225

10,000時間勉強するには本当に好きでないとできないと思う。
好きこそ物の上手なれっていうしな。

ブロックチェーン勉強会に参加したけどブロックチェーンの仕組みが理解できていない。
俺の理解しているブロックチェーンは分散データベースで送金コストほとんどかからない。

チームで何かを作る話になったけど俺はプログラム能力がないからほとんど戦力にならない。
プレゼン役を勝手でればよかったなと思う。

そうそう、大手IT企業のビジネスコースの書類選考が通ったんだよ。